2014年2月10日月曜日

あゆむ南長崎だより

あゆむ南長崎だより

都内では珍しい大雪!!!ですね

はじめまして、あゆむ南長崎の「ヒゲ田」です。
今年はできるだけ毎月皆様に「あゆむ南長崎」のニュースを
ブログでお届けできたら…と目標に。
今月の担当は、私「ヒゲ田」で御座います。

まずは、毎月行っているスペシャル体操のご紹介。
いつもの体操に加えて、毎月2週目には「脳トレ」体操、
4週目には日常生活での動作がしやすくなるような
「ADL体操」や普段と違う「道具を使っての体操」を企画しています。

今月の「スペシャルプログラム」をご紹介すると・・・

今回の「脳トレ」は、プリント形式!
 
何種類もの分野からご自身でやりたいものをやりたいだけセレクト。
特異なものをどんどんやったり、
苦手なものを「宿題」にして克服したり・・・と、
お時間の許す限り、頑張って頂いています。
 
内容も「100マス計算」「漢字の読み方」
「川柳」etc…と、種類も豊富になっています。

「スペシャル体操」は、セラバンドを使った体操です。
普段と違う道具を使うと、普段とまた少し違った場所を鍛える体操となってます。
 
 皆さん、頑張ってくださっています★

又、他にも昨年実施して好評でした「リリアン編み」を今年も始めました。
何が出来るかは、完成した時のお楽しみ♪

皆さん、今月も大いに楽しみましょう~
以上、あゆむ南長崎2月のニュースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿